週末雨パターンが続くのは

偏西風が高気圧と低気圧を中3,4日

のローテーションで繰り返す

のが原因だそうな。

おはようございます。

 

 

さて、車検も近づいて来ました

今週もポンコツを少しでも映える

ように頑張ります。

 

 

私が勝手に頼りにしている

ブロガーの「いけさん」が

メーター照明をLED球に

換えていたので早速私もW

 

 

 

用意しましたこちら

 

T5LED 10個入りと

T10LED 4個入り。

 

 

 

 

 

 

(リンク先はT10の数を合わせ、

更にT5問題有りで別の商品にしています)

 

わざと多めに購入しましたが、この時点で

間違えている事に気が付いていませんガーン

 

なんと、いけさんのブログを読んで

勝手に「T5のLEDはインジケーターに

使うのだな」と勘違い

 

実際メーターを開けてみると

 

T10LEDは

インジケーター類に5個

メーター内に1個の計6個。

 

T5LEDは

メーター内の照明に4個

(手前に2個、メーター裏に2個)

 

うわぁ〜全然数があってねぇ〜

と言うわけでT10は更に2個追加笑い泣き

 

 

 

読み返すといけさんはインジケーター類は

換えていなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

何だかんだ¥3,000弱かかってしまった

(多めに買っているので・・・)

 

そんでもってT5は爆余りw

何かに使えるかな〜・・・

 

しかもこのT5のLED、横幅が微妙に

大きい!全然入らない!

少し削ったら入ったけど・・・

 

 

 

 

 

相変わらず見切り発車で、追加LED

が来るまでメーター開けっぱなしで

待機。翌日へこへこと球を交換して

 

 

そんな事やっているから

ノーマル時のメーター写真は無しw

 

いきなり完成じゃ(笑)

 

おぉー!綺麗に明るい!

思ったより良いね!

 

文字盤もインジケーター照明も

クッキリしました。チューチュー

ノーマルよりシャープな感じ

 

 

ルミナスLEDのホワイトメーター

が逝ってしまい、残念だったけど

 

これはこれで十分綺麗!

数を間違えなきゃもう少し安いしねw

てへぺろてへぺろてへぺろ

 

大分お勧めです。

 

 

 

 

 

ついでにヘッドライト周りも

錆があったのでステーも塗り直し

 

 

 

 

 

 

 

カウル内で余り目立たないけど

気分良し!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故か良く減るクーラントも足しておいたよ

いつもより少し大盛り

 

 

吹かないでね〜

 

これで車検整備は終わり

今週は車検じゃ!!

 

ほなねバイバイ