どもども

サッポロ二番です。

 

「脊柱管狭窄症」の方は大分動けるように

なりましたが油断は禁物、注意しながらの

生活です。とホホホえーんえーんえーん

 

 

さて、動けないくせに前から計画していた

お買い物は実行致しました。

 

前回、ももいちさんと行った御荷鉾S林道

林道は勿論グレートですが

 

昼食がまた楽しかった!

 

まぁ雑と言えば雑なメニューだったのですがw

外での非日常感が良いのです

 

 

おいらもちょっと冒険してみたいなぁ

と言う事でこちら

 

 

 

所謂「焚き火台」的なワイルド系コンロを買ってみました!

 

 

 

 

ソロ用なのでコンパクトです。

 

地面に対して直火にならないので、色んな場所で

使用できると思います。

 

本体はバラして折りたためるので

 

 

 

仕舞い寸法はこんなに小さくなります




 

 

 

 

併せて「ラーメンクッカー」も購入してみました

安心の日本製

 

 

 

蓋付き

 

 

 

570ml仕様です

 

 

 

 

ラーメンマークが可愛いですね

 

 

 

コンロに乗せるとワクワクしてきますね




 

しかし、実物はとても小さくとてもじゃないが

ラーメンは作れないのでは?

 

 

最初は麵を分割して入れれば良いかと思いましたが

麵を入れて煮る事で溢れてしまい、煮る事自体不可能で全くの失敗でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

コンパクトさに全振りしてしまい、完成時の容量を

考慮していませんでした。大失敗

 

カップ麵用の湯沸かしは出来そうなので

用途はそれかな?後コーヒーとかw

 

袋麺の場合、もっと大きめの物じゃ無いと無理ですね

 

例えばこんな奴↓↓↓

 

 

 


 

他にもフライパンや

 


 

ステーキ用フライパンも

 

 



アストロプロダクツで売っていた

「freeap k-10580 タフグリルプレート ミニ」

セールで¥1,000位でした

 

 

しかしこれも、どちらか一つで良かったかも

(苦笑)

 

つい楽しくて余計に買ってしまいました。

 

大体、先のコンロでステーキだったら

炭おこして直火だろ!

って思いましたw

 

なんだかなぁ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

でも折角だから、何かはするつもりですけどね

(笑)