いっしょにいるよ ホームスタート | 川崎ようこ ブログ 「よく聞いて うけとめて 心をこめて行動します」

川崎ようこ ブログ 「よく聞いて うけとめて 心をこめて行動します」

あたたかい暮らしのために 一人の母として 鴻巣の皆様のために 走って参ります


家庭訪問子育て支援ボランティア ホームスタートのホームビジター養成講座を受講中です。

28日は公認心理士の先生から「家庭とは何か 親とは何か」や子どもの発達、子どもへの関わり方など深く学ぶことができました。

29日は公認心理士・臨床発達心理士の先生から、傾聴について 演習などを通しながら実践的に学びました。

ホームスタートは、子育て中のお母さんに「いっしょにいるよ」「大丈夫だよ」と子育てを伴走する支援です。🌈

昨日まで6講座を受講し、残り9講座です。
がんばります(^^)