スタッフが、エクスパレル付で、MD式×7Days小陰唇縮小術×副皮除去術を行いました。

 

 

エクスパレルとは?

術後72時間痛みを抑える麻酔をオプションで付けられるので、痛みが不安な方も安心ハートこの麻酔を使用すると、痛みが最も出やすいとされる手術直後72時間、約3日間の痛みを抑えることができます拍手

 

副皮除去術とは?

小陰唇と大陰唇の間にある小さなヒダ状の皮膚のことを副皮といいます。副皮が全くない方や片側だけにある方もいらっしゃいます。必ず手術が必要というわけではないですが、バランスを見た際に大きく影響してくるため、除去したり、小陰唇縮小と合わせて施術を行う方が多くいらっしゃいます。カウンセリングをしながら、バランスを考え、余分な皮膚を切除することにより、左右差を改善いたします。(約65%以上の方が、小陰唇や陰核の手術と合わせて、副皮除去術を受けております。)

 

 

 

 

\手術を受けたスタッフに話を聞いてみましたむらさき音符

 

<向井先生を選んだ理由>
婦人科形成の分野なので女医の先生に診てもらいたいと思っていたところ、自院の向井先生に処置をしていただいたスタッフから「向井先生はカウンセリングからとっても丁寧で優しく対応してくれるよ!」と聞きました。
実際に豊富な経験をお持ちであることや、MD式をしていただける先生であることからもぜひ向井先生にオペをしていただきたいと思いカウンセリングに行かせていただきました。
実際のカウンセリングでは、やはり聞いていた通り、丁寧に優しく対応をしていただき、不安であった痛みについてもどの程度であるかなど詳しく教えていただき向井先生にオペをしてもらいたいという気持ちが更に強まりました。

<当日>
オペ前から担当のナースさんが優しく説明してくれたり丁寧に対応してくださり、不安なくオペに望むことができました
術中は安心麻酔で眠っているだけで、気づいたらもうオペの終盤の縫ってもらうところでした
術中は痛みも全くなく、途中からは向井先生とナースさんと楽しくお話ししながら手術していただき、とてもリラックスできました。オペの体感時間はあっという間でした。
術後に切除したものを見せてもらいましたが、自分が想像していたよりも大きくて、今までこれをつけていたんだと思うと少し恥ずかしくなりました(笑)
こんなに一瞬で痛みもなくずっと気になっていたコンプレックスが解消できて本当にやってよかったと思いました

<術直後>
術直後はガーゼで圧迫をして、その後止血できているか確認してもらいました。MD式で行ってもらったので術直後の出血もほとんどありませんでした拍手
術後3時間後くらいから少しじんじんする痛みはありましたが、痛み止めを飲んで我慢できるくらいでした。痛みに弱いのでオプションのエクスパレルをつけてもらっていましたが、これはつけてよかったと思いました!
次の日から通常の勤務でしたが、トラブルなくいつも通りの生活を送れました。しゃがんだり、椅子に座ったりする際に少し擦れる感じで痛みはありますがこちらも我慢できる程度です。お手洗いに行く際もしみたりするのかな?っと思っていましたが全くそのようなことはなかったです!

<術後3日目>
出血はほとんどなく、術直後より痛みはなくなりました。術直後はジンジンする痛みでしたが、擦りむいた時のような痛みに変化していて痛み止めは使用しなくてもいいくらいになりました。痒みが少しありましたが、事前に説明を受けていたので安心しました!

<術後1週間>
1週間経つと痛み、出血はなく、オペをしたことを忘れるくらい日常生活での違和感は少なくなりました!時々痒みはまだありますが日に日にそのような症状もなくなってきている印象です。オペから1週間後に入浴もしましたが特に痛み等もなく入浴できました。患部はまだかなり硬い状態ですが、これから自然なるのが楽しみです!

 

➡️1番痛みが強い約3日間、エクスパレルで痛みを抑えられるので、デリケートな部分で痛みが心配な方はつけた方が、辛くないと思います。

また、この方は、MD式×7Daysなので、治りが早いです。3日目から痒みがあったということですが、通常術後2週間後からかゆみを感じ始めます。このかゆみは、治癒の過程で、内部でコラーゲンができてより強固に傷が治る際に生じるもので、順調に治っている兆候です。かゆみが強い方は、お渡しされるプロペト軟膏を塗ってください。

 

<術後3ヶ月目>
術後1ヶ月目まであった痒み等も2ヶ月目に入った頃から全くおさまりました。患部は柔らかく形も自然になり、VIOの脱毛を行った際に他のスタッフに見てもらったのですが綺麗だね!と言ってもらいました。いつも入浴する度にどうにかしたいと気になっていた部分の悩みが消え、本当にオペをやって良かったな!と思っております。ダイエットなどと違い自分の努力ではどうにもならない部分だったからこそ早めに決断しオペをして良かったとも思いました。コロナが落ち着いたら純粋に友達と温泉旅行など楽しみたいと思います!

 

 

↑向井英子医師の婦人科形成術モニター募集中です。