バッカルファットを受けましたビックリマーク

\Before&After/

 

受けた理由は、顔が丸くてほほがふっくらしているのがコンプレックスだったのもありますが、ごはんを食べている時によくほほを噛んでしまい、口内炎になることも多くて困っていたからです。バッカルファットを受けて、ほほの厚みが減ると、頬を噛んでしまうこともなくなります。

 

先生にカウンセリングしていただいて、頬を口の中からと外から触ってもらうと、「バッカルファットがこんなにあるの初めて見た!」と驚かれました笑い泣き写真で見てもこの通り。結構あります。笑

 

 

 

 

 

そもそも「バッカルファット」とは?

頬の脂肪には、浅い層にあるもの深い層にあるものがあり、深い層にあるものを「バッカルファット」と言います。バッカルファットは卵黄くらいの大きさで、みんなにありますヒヨコ『口の中で吸える、噛んでしまう脂肪』『笑った時につまめる脂肪』というと分かりやすいと思います。

浅い層にある脂肪(皮下脂肪)は脂肪吸引や脂肪溶解注射で量を減らせますが、

深い層にある脂肪(バッカルファット)はお口の中に約5mmの小さな穴をあけてそこから取り出します。

 

・お顔の中心部のぽっちゃり感が気になる方

・ほうれい線やお口周りにたっぷり脂肪がのってしまっている方

・とにかく小顔にしたい方

・ブルドック顔を予防したい方(バッカルファットは加齢とともに下垂するため、法令線・ブルドッグのようなたるみが出る前に除去することで、たるみを予防し、下膨れにより顔が大きくなるのを予防することができます)

におすすめです音譜

 

そしてこの手術、脂肪細胞そのものが減るので、効果は永久的ドキドキしかも、自然に溶けてなくなる糸で縫うため抜糸も不要なので、会社や学校を長期間お休みすることなく、最小限のダウンタイムで小顔になることができますビックリマーク実際私も、手術当日しかお休みはなく、次の日から出勤してました。(腫れは10日~2週間程度むくみは1ヶ月程度続きますが、マスクで隠せる程度かと思います。)

 

ただ、気を付けていただきたいこともあります注意

・3日間はイソジンでうがいを行うこと。

・1週間は禁酒・禁煙(治りが遅くなるため)して安静に過ごしていただくこと。

・サウナ、エステ、ヨガ、スポーツは1ヶ月後から。

・1週間目までは温めすぎると内出血・腫れが強くなりますので、お風呂も軽めのシャワーがいいです。

・キスは1ヶ月NGキスマーク感染症が怖いので控えてください。

 

そして特に気を付けていただきたいことが2点注意

①術後、穴は縫っていて塞がれていますが、隙間からお米やゴマが入ってしまう可能性があります。イチゴなどのフルーツの種も危険です。1週間は避けてください。私もスープやうどんを食べて過ごしました。

②稀に、頬骨下部がこけるなどのリスクもあります。 そのため、除去する脂肪量や施術方法、適応かどうかの判断が非常に重要になります。専門の医師を選ぶこと。これが一番のポイントです。

 

 

【手術当日】

着いてカウンセリングは済んでいたので、そのままパウダールームで、洗顔とはみがきをしました。その後手術室に通されて手術しました。「6時間前から食事禁止・2時間前から飲み物禁止」だったので、手術の緊張というより、お腹が空いたことで頭がいっぱいで、手術はあっという間でした(笑)鼻から吸う笑気麻酔と、点滴の安心麻酔で、麻酔がかかった状態でしたので、手術の痛みはなく、それより、点滴で安心麻酔を入れていくとき、腕に染みる痛みの方が全然強かったです。意識は終始あって、会話も覚えています。1時間せずに手術は終わっていました。

 

【術直後】

口の中にガーゼを入れて、顔にガードルを巻いて30分圧迫しました。30分後取り出したガーゼも見ましたが、出血はほとんどありませんでした。術後30分後くらいから麻酔が切れ始めたのか、だるさと腫れている感覚を感じ始めました。

↓先生に記念に撮っていただきました。持っているのは採れたバッカルファットです。この状態で30分圧迫します。

↓直後のお写真です。少し腫れているかなという程度。

 

【術後帰宅後】

クリニックを出て、近くのうどん屋さんで冷たいうどんを食べてから帰りました熱いものや冷たいものは、1週間くらいまでは控えた方がいいそうです。帰り途中から、ぱんぱんに腫れてる感じで、じんじん痛みが出てきたので、帰ってすぐにはみがきとイソジンでうがいをしてから、もらっていた痛み止めを飲みました。飲むと痛みは治まりましたが、4時間後薬が切れたころに再び痛みを感じたので、痛み止めを飲みました。頬を触ると痛いので、仰向けで寝ました。

 

【術後1日目】

朝起きてハムスターみたいな顔を見てびっくりしましたハムスター前日よりも腫れていました。話すことはできますが、笑うのはつらいです。痛みは前日よりはなく、朝痛み止めを飲んだだけで、昼間は飲まずに過ごせました。仕事も問題なくできました。

↓前日と比べると腫れているのがわかります。経過としては問題ない程度。


また経過載せていきます。質問などございましたらコメントください。