shuの妻eiです(*^^*)

暑い日が続きますね~晴れ
外に出るのがイヤになってしまいますショック

先日、歯医者に行ったついでにラゾーナ川崎のグラン・フードをのぞいてみました。

「かまくらカスター」の鎌倉ニュージャーマン、ラゾーナに出店したのですね❗️
調べたら昨年9月にオープンしていました。
鎌倉ニュージャーマンは社名のとおり、鎌倉を拠点とした1968年創業の老舗。
かまくらカスターは1982年から販売されている鎌倉の代表的お菓子です。

かまくらカスターピンクハート大好きなのですが、なかなか購入する機会がなく食べるのはかな~り久しぶり。
イチオシはカスタードですが、嬉しくなって通年商品のカスタード、チョコレート、抹茶、季節商品の白桃、塩キャラメルの5種類すべて購入しましたラブ

パッケージが可愛い~ハート

まずは白桃をいただきますピンク音符



ふわふわのスポンジケーキ、甘酸っぱい爽やか白桃クリーム。
夏の味って感じですにやり
125kcalと案外控えめ。
2個くらいペロリといけちゃいそう。

生菓子なので賞味期限は購入日含め3日。
これから食べたくなったらすぐ買いにいけるのが嬉しいですニコ

あと、常温保存で賞味期限が長めの「かまくらミニ」というお菓子が販売されていて気になりました。


今度購入してみようと思います。