世界遺産チチェンイツア💗💗💗


マヤ文明大好きなカゲトラはと〜っても喜んでますっ🇲🇽



持参したクリスタルスカルともパチリ💀



私は2回目だけど

何度見ても本当ね、感動する遺跡です☀️



sisterもハイチーズ🧀



遺跡入り口にいるオフィシャルガイドさんをお願いしてスペイン語でガイドしてもらったよ💕

(入り口ガイドさんで日本語はなさそうだったけど、

ツアーとかなら日本語ガイドさんもいるのかも)



sisterもしっかりお話し聞いてます



スペイン語の通訳はアレクがしてくれてるよ🗣️


アレクがメキシコでスペイン語話すとみんなに

『え⁉️なんでスペイン語話せるの❓』と聞かれる


たぶん私といて日本語話してるから日本人に見られるのかな??



チチェンイツア手に乗せるカゲトラ💗💗💗



そして、


カゲトラの宝物クリスタルスカルはsisterに盗まれてた💀





あとね、すぐ近くにあるセノーテという神聖な泉



チチェンイツア→セノーテ→お土産屋さん


と世界遺産を観光してきたよ💗💗💗



暑すぎたから汗だくな2人にアイス買いました🍨



なかよしだね🥰🥰🥰



こんなにマヤ文明の遺跡を盛りだくさんに見たけど

カゲトラはまだちょっと心残りがあり、、、



『楽しかったけどピラミッドの中も入りたかった涙』と



チチェンイツアは中まで入ったり登ったりは出来ないんだけど

遺跡の中まで入れると思ってたみたいで残念そうだから


急遽別プランを考え、
















移動します💨




selva secreta新作発売されたよ💕




selva secretaの極軽ショルダーバッグが発売開始されました💗💗💗


【selva secreta】極軽 Shoulder BAG


いまselva secretaで人気NO.1の超軽量リュックの極軽リュックと同じ生地を使用して作った


極軽ショルダーバッグです🌟🌟🌟



本当軽くてね、私の持ってるiPhone1台より軽かったよOK



斜めがけや



ショルダー紐の長さを調整してワンショルダーでも使えたりしてシンプルで毎日色んなお洋服とコーデもしやすいバッグ



サイドにはティッシュポケット付き

(ティッシュポケットの後ろにもiPhone 入るくらいのポケットあるよ😊)



ポケットは全部で8個あって

内側にはキー用フック🔑付き



ポケットはファスナー付きやメッシュポケットなど色々収納したいアイテム別にポケットを分けられるから便利なんだ✨



詳しくは動画で機能などの説明をしてます💗💗💗




バッグのサイズなどはANTIMINSS WEBにあるのでよかったらみてみてね〜💗💗💗


ANTIMINSS WEB