アメリカの空港で


UBERでホテルまで移動しようとしたら

『ターミナル2,3,4どれですか?』みたいな表示がされて


近くにいるスタッフさんらしき人に『ここってターミナル何ですか?』と聞いたら

その人がタクシーの方だったらしく


🚕『ここでUBERはプレミアム料金でしか来ないよ〜、僕はメーターの金額だけどほぼUBERのプレミアム料金くらいの価格で乗せていくけどどう?』



と案内されて

かっこいいテスラに乗って記念写真撮ったりしてたんだけど



お会計の時びっくり仰天


UBERのプレミアム料金の2倍‼️

(普通のUBERの4倍の金額だったよ〜😭😭😭)

しかも事前にホテルまでのUBERのプレミアム料金画面で見せて話してたのに涙


UBERだと事前に料金わかるからいいけど

タクシーでメーターと言われたけどどこにもメーターなくてさ、、、。


ん〜モヤモヤしたけど

かっこいいテスラにはじめて乗った試乗代&旅の勉強代と思い、お支払いしました💸



ホテルまでの道のり楽しく話してたのに〜笑



アレクのインスタで事前に色んな方がタクシーはぼったくりあるからUBERがおすすめと言われてたのに空港のUBER乗り場の人の多さに圧倒され、タクシーでも大丈夫か🙆としてしまったのが失敗かな


今後は海外ではUBERにします🇺🇸