さかもととライチ💓💓💓


アレクと心の整理がついてなくずっと書いていなかったのですが

さかもとは2020年の冬に

ライチは2020年の春に亡くなりました


2年程経ったいまでもまだ心の整理が出来ず

このことをブログに書くこともすごく本当は辛くて少し文字を書くだけでも泣いてしまうし


ブログを見てくれてる方に伝えたりするのもずっと難しくてちょっとこれはちゃんと報告出来ないし

一生ブログで報告するのは難しいかなと思っていました



さかもとは元々野良猫ちゃんで

アレクが昔動物病院で貰ってきたネコで


さかもとは約20年近く生きてくれた長生きネコちゃんです



アレクは自分の両親と住んだ時間よりずっと長くさかもとと住んでて

もちろん私よりもさかもとと過ごした時間のほうが長くて

臆病で人見知りだけど寝るときもずっとアレクと

一緒な相棒でした



ライチはお友達に赤ちゃんネコが生まれたと貰ってきたネコちゃんで

本当に生まれたての赤ちゃんの頃から育てた可愛くてさかもとのことが大好きな女の子です



カゲトラもネコちゃんが大好きで

ネコと子どもたちが一緒にべったりくっついてる写真は色々な意見が来るのであまりブログに載せてないものもあるけど


カゲトラが生まれたときからずっと近くで一緒に寝てました



いつでも優しくなでなでしたり

ネコちゃんといる日常で




さかもとはもう20才の高齢ネコちゃんで

亡くなる5年くらい前から色んな病気をしては乗り越えて

もうだめかもしれないというときが何度あっても

また元気になってくれたり


おうちでも週に2〜3回の補液注射を何年も私とアレクでしてきました


結局最後はガンがあったのか詳しい精密検査は麻酔を使わないと出来なくて

麻酔を使うのは危険かもしれないと獣医さんが言うくらいの体調で結局詳しくは調べられなかったのですが

腹水が溜まってしまうようになり毎日病院に通っては腹水の処置をしてもらって

でもやっぱり痩せちゃったりして、、、


でも亡くなる直前はごはんもたくさん食べてトイレもして寝るように元気なときのさかもとのルーティンのような過ごし方で過ごせました



そしてライチはネコドッグもよく受けていて

血液検査もよくしていて体調に特に問題がないと思っていたら


さかもとが亡くなってから半年もしないうちに急に体調が悪くなり


ネココロナや他の検査も色々したけれど原因までは突き止められず

でもガンとかの病気の可能性が高いと言われてから

すぐに亡くなってしまいました


ライチはもう今夜が難しいかもと獣医さんに伝えられてから添い寝をしてなでてる間に亡くなりました




ずっと大好きで大好きで



2人がいるのが当たり前の日々にお別れが来て



亡くなった次の日も撮影があったりして


でもしばらく友達にも言えないくらい落ち込んで


節目節目にいつか書こうと思ってもやっぱり書けなくていまもあまりこうやって伝えてるのが難しいけど



ブログでたくさんさかもと、ライチ、ニケランジェロを可愛がってくれたみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです



動物が亡くなった報告のブログを見ると

私自身もすごく辛くなってしまうことがあったから

辛い気分にさせてしまったらすみません



本当に本当にずっとネコたちが大好きです💓💓💓