ルーブル美術館

おちびーぬは入る前からずっと寝てたんだけどここの部屋で突然起きたびっくりびっくりびっくり


起きてくれたから貴重なルーブル美術館の作品をおちびーぬも見ることが出来てよかった


すごい広いけど見てみたい作品ばかり


とにかくどの部屋もすごい


見とれちゃうな〜


そしてやっとモナリザのある場所までたどり着いた‼️

なんと思ってたより空いてて10人くらいしか見てなかったからじっくり見れる〜


と思ったら


もう出てくださいおいでと急いで出るように言われて

え〜

と思ったら他の作品をじっくり見すぎてもう閉館時間間際になってたみたい涙

やっとモナリザを見れたけど30秒くらいだったかな

でもあと1分遅かったらモナリザの部屋にも入れなかったかもしれないからラッキーだったかも

貴重なモナリザだったよ〜