体外授精のことについて書いていくねおねがい

なかなかどこから書いていいかわからず記事を書くのが難しいんだけど

質問があったことから書くね

・体外授精前にやっていたことは?

→治療前に色んな検査をして甲状腺の病院にも行ったりしました!
人工授精の病院では言われなかったんだけど
体外授精の病院で甲状腺ホルモンの値によって卵の定着率に違いがあると聞いて
妊娠するのに丁度良い値になるまで甲状腺の専門病院にも通っていたんだ〜
甲状腺の値が安定するまでは体外授精をせずに様子をみてから治療をしました。
私は通常の生活では全然問題ない数値だったんだけど妊娠中には念のために専門病院に行ってからの治療を進められて病院に通ってたよ。
だいたい3ヶ月くらい通ったら数値が良くなって体外授精をすることになりました。

・自己注射はしてましたか?
→私が通っていた病院は採卵も無麻酔でやっている病院だったから薬や注射はほぼ使わない方針でした。だから自己注射はやったことがないです。

・運動はしてましたか?
→元々あまり運動が得意じゃなく治療前も後もそんなに運動はしていなくて治療後は特に運動するのがちょっと怖くて走ったりすることは控えてました。

・食べ物は気にしてましたか?
→胚培養士さんの体外授精について書いてある本を読んでから体外授精前にフルーツとお水を多くとるようにしてました。
お茶よりお水が良いと書いてあったのでできるだけお水を飲んで体に蓄積された添加物をできるだけ綺麗にしてもらうイメージで飲んでました。
本は電子書籍で読んだんだけど治療前の参考になりました。

{ABAA7F8F-A968-491B-9BF4-CCB59CE7A1C7}

あとは実際体外授精の治療をやってみての感想

これは何回かブログの下書きに書いたんだけどなかなかうまく書けず、、、

でも麻酔をしない体外治療だったんだけど全く痛くなく治療ができました。

実際の治療について細かくまた書きます