{5353A5D7-A0B2-4F40-9315-3AD103817C78}

私は妊娠する為に病院に行ってたんだ〜

体外授精の2回目で今になりますおねがい

発表してから同じように病院に通っている方からのメッセージも多くて

参考になるかはわからないんだけど病院に通っている時のことも書いていこうと思います照れ

ん〜長くなりそうでどこから書いたらいいかわからないんだけど

まずは病院選びかな?

最初の病院はインターネットで調べた有名な病院で口コミを見て自分に合う治療だと思って通っていました!

確か3〜4年くらい前かな?

タイミングと人工授精がメインの病院で何回かチャレンジしたけど難しくて

大きな病院で精密検査もしながら治療をやりたいと思い次は総合病院に通うことにしました。

そこでの検査でも特にお互い原因はなくてまた原因がわからないからどうしたらいいのかな、、、と考えてお医者さんと相談して

体外授精の検討を考えてみてはとの話になりました!

最初は体外授精ってすごく大変そうでまだ人工授精を何回かチャレンジしてもいいのかな?とかも考えていたけど

自分のなかで早く授かりたい気持ちも大きかったので体外授精に挑戦してみようと決めました

総合病院では体外授精は専門でやっていないので体外授精専門の病院の方が慣れているしいいと思いますと言われてお医者さんの紹介してくれた専門病院に行くことにしました。

詳しい治療法を本や映像で何度も見てやってみよう‼️と決心して体外授精をすることにしました。

人工授精の病院→総合病院→体外授精の病院

という感じですおねがい

病院通いは急に明日来てくださいと言われることも多かったり激混みで待ち時間が長かったり

仕事をしているとなかなかスケジュールが難しいこともあって会社の仕事はなるべく家でも仕事が出来るように環境を変えたりしました。

と話が少し長くなっちゃった

他のブログとは内容が混ざらないように治療のことはhospitalってカテゴリーに分けておくので

そこから見てもらえると続きがわかりやすいかもです

また病院のこと書いていきます