さっきテレビの劇的ビフォーアフターのお家改装してすごく素敵になってて羨ましかった~🏡‼️

うちの家は基礎がズレたり歪んでたりするから匠に直してもらいたいな😿涙

良いお家をみると毎回自分の家の作りに落ち込むよねダウンダウンダウン

{D192CABA-DFDA-42EB-B9DD-A11CE2185815:01}



⬆︎基礎けっこうズレてると思うの!


{01E0159A-D99E-473A-B254-00F120484997:01}

⬆︎こんな感じのヒビが家の色んなとこにあるの


うちのおウチは1年半前に建てて、建てた直後から壁のヒビや床の傾きもすごくて、
ずっと欠陥住宅だと思ってたんだけど

建てたハウスメーカーさんに欠陥箇所を直してほしいって伝えたら

欠陥ではないですって言われて、誠意のある対応をしてもらえなくて泣き寝入り状態だよ~ダウン

マイホームがこんなことになるとは(x_x;)

床の傾きがひどくて、3階はボールとか球体は転がっちゃうし、
ベッドを置いても斜めだからベッドフレームの下に消しゴムを入れてベッドがまっすぐになるように調整してるんだ

小さなこというと、これよりもっともっといっぱい

最初お家がほぼ完成しそうな時に
様子を見に行ったら
駐車場の高さ測り間違えてて、
車が入らなかったの
家の1Fの天井も10cm低くなってたり、
窓つけるってなってた箇所が壁だったり。。。

もうほぼ完成してたから妥協するしかない感じで

納得いくアフターケアをしてくれないことが一番ショックだな

いつかお金が貯まったら匠にリフォームしてもらいたいな