収獲 | かたいけの~

かたいけの~

   ↑
福井弁です・・・標準語だと「元気ですか~」かな?
空冷バイク好きオヤジの趣味のお部屋
たいしたネタありませんが暇つぶしに覗いてみてね♪

バイクネタが尽きてしまったのでしばらくブログをサボってましたアセアセ

たいしたことないですが、今年も収獲の時期がやってきましたパー

 

 

まずはキウイから

 

 

 

 

霜が降りる前に収獲しないといけないんだけど、ぎりぎりまで遅らせたほうが糖度が増すらしいので

天気予報をみて今年は11/23日(勤労感謝の日)にしましたハサミ

 

 

 

 

背負いカゴ1杯で足りると思ってたんだけど、2杯くらい採れましたチョキ

家から畑まで少し離れてるのでカゴを背負って歩くのも良い運動になりますあしあと

 

 

 

 

今年は200個チョイくらいでしたルンルン

 

 

 

 

12/2(土)

続いて柚子の収獲

 

 

 

 

これは家の敷地に生えてるので採るのは楽です

 

 

 

 

バケツ1杯で100個

1000個採ってもまだ先が見えないほどの豊作笑い泣き

 

 

 

 

飽きたので窓掃除もして

 

 

 

 

 

 

1500個超えましたよびっくりハッ

 

 

 

 

おかげさまで車庫内はこんな有り様で身動きとれません笑い泣き

 

 

 

 

配るのも大変ですわ~アセアセ