電動アシスト自転車のタイヤ 専用タイヤで交換されてますか?


自転車を持ち上げてみれば分かるんですが~ 半端なく重いんですよ~電動車!



今回はタイヤがひび割れてきたので 交換依頼♪ 電動アシスト車です!


普通の軽快車と比べて タイヤの強度が全く違います そりゃ~重いんですからね~ww


普通の軽快車のタイヤの方が安いんですが 強度が足りないだけでは有りませんよ~


バッテリーの消費も早いんですよ~


専用タイヤでの交換を!



逆に 電動アシスト用を普通の軽快車に使っても 問題ありません!


ちょっと脱線しますが 子乗せ自転車は 強度の有るタイヤか電動用をお勧めします


普通の軽快車用タイヤだと ペダルが重くなるしタイヤのもちも悪いので~



自転車が普段の足で 無いと困るなら タイヤとチューブはしっかり選びましょう