急遽 28日に持ち込み! そりゃ~予定外に仕上げ社業っす!


細かい事ですが マフラーステーとサイレンサーも角度の違いも気になり



曲げて修正~♪ ここまでは何事も無く この後です!


お客さんが ヤ〇ーオークションで落札して 持ち込まれたラジエターキット

正直 ラジエターキットではありません…


流用改造された GPZ900Rに使われていたラジエターキット! ここが落とし穴でした (怒


この様な事が有ると嫌なので 自分のと同じ アクティブのラジエターがいいですね!って話したのに



何が落とし穴かって?

電動ファンが回っても 水温が落ちていかない…むしろ少しずつ上がっていく…


ファンからも ガラガラ異音が…

今までの経験じょう ファンモーターの弱りで 水温を下げられる程 ファンの勢いが無い

これがベターな判断なんですよね~


しかし も~この年末で しかも何用のファンかも分からない… 交換のしようも無い…

でも ど~にかしないといけない…

予定通り 年明けなら時間の余裕も有るのに~ イライラ絶頂です!


そこに フォルツァのお客さんが来店!

冗談半分で まさかのファン逆回転! な~んて言われまして


まさかと思いながらも配線を作り逆に繋いでチェック!… はい…逆回りしています…

マフラーの熱い風をラジエターに当てても そりゃ~下がりませんよね…


同じ車両に使っていたらなら ありえないんですよ~ カプラー配線が逆なんて! (怒



ファンが回った時に 車体側に風が来るかで分かるじゃん! な~んて声も聞こえてきそうですが

そんな事は確認しています!


このファン 左にオフセットされていて 右半分に大きなカバーが付いているので

逆回転していても ここから熱い風が出てきていたので 落とし穴にはまってたんです…



クリスマス 家族でピザを食べる約束だったのに… 強制予定変更で…

これから ファンのカプラーから配線を抜き 繋ぎ直しです (怒


うちは日頃 なかなか家族揃ってご飯を食べる事が無いので~ (泣