最近 ネット等で情報が多過ぎる世の中!


おじさんがバイクに乗り始めた頃は 自分で乗ってイジって 経験値を上げてきたんだけどな~


転んで痛い思いをして バイクが壊れて帰れなくなったり


メンテを怠って 壊れたり 自分で経験して学んだんですけどね



ここ最近 修理屋に来て知識をご披露する人が増えたんですが


何故ですかね~ こちらの言う事を信じないで ネットの情報を信じる人が増えた気がします


ん~ 私にも悪いところは有るのかもしれませんけどね?



そのうち 誰が上手いやら早いやらって話す人も多いんですが


勘違いされている人が大半!


上手くても早くても 法規を守っていないなら 下手だろうが上手かろうが


みんな同じですよね~ ま~私も含めて (笑



マナーを守っている等は ただの言い訳です 迷惑をかけないよう走ってるって言う人もいますが


それは分かりませんよね 相手に聞いてませんし



バイクのメンテも同様!


運行前点検 やってる人ってどれだけ居るのか?


テールランプ切れ タイヤの空気圧・溝 ブレーキ残量等 他人のせいには出来ません!


深夜に テールランプが切れてるバイク 本当に発見が遅れるので 怖いですよ


そんな車両を 4輪も含めて結構見かける事も増えてきました



ま~11月 あと少しで 今年も終わります 皆さん笑顔で年が越せるよう


楽しいバイクライフを