このジョイントに ヨシムラの水温センサーが付いていたんですが
サーモケースのZZRノーマルセンサーを外して こちらに付け替え!
水温センサーは 出来ればサーモスタットよりエンジン側に付けたい!
何故?って サーモスタットの後に付けると サーモが開くまで エンジン側の温度が分かりませんよ
そして センサーにシールテープを巻きます 水漏れ防止の為!
そして 一番の問題が… このGPZ900R 入庫した時点で…
ファンスイッチに配線が繋がっていませんでした…
本来 GPZ900Rは メインキーがオンの時のファンスイッチと メインキーオフの時のスイッチ
2つ付いてるんですよね~ それが両方とも繋がっていなかったんですよね~
ん~ よくオーバーヒートしなかったな~ 多分 暖かい時期に乗っていなかったんだと思います
ファンスイッチのもいろいろ有りまして 取り付け箇所が違うと 基本作動設定温度が違う
それだけでは無いんですよね~
これはGPZ900Rの ノーマルセンサー 配線が1本!
配線が1本って事は アースが取れていないと 電気が流れないので ファンは回りません!
そしてこれが 問題の車両に付いていた物! 2本線!
さーもケースにラジエターキャップが付いてい このラジエターにも付いている…
ラジエターキャップが2つ… 1つで十分だし2つ付いてると 後で厄介!
そこでお客さんが ラジエターキャップの無いラジエターを持ち込まれ
それに交換するんですが… スイッチの取り付け部が…無い…
なんの車両の物かも不明… きっと見る人が見たら分かるんだと思いますが…
某オークションでニンジャ用として買ったようです…
きっと このラジエターの車両は サーモケースにスイッチが付く車両だと思います
さ~て ここでど~付けるか試行錯誤っす♪