このジョイントに ヨシムラの水温センサーが付いていたんですが



サーモケースのZZRノーマルセンサーを外して こちらに付け替え!

水温センサーは 出来ればサーモスタットよりエンジン側に付けたい!


何故?って サーモスタットの後に付けると サーモが開くまで エンジン側の温度が分かりませんよ


そして センサーにシールテープを巻きます 水漏れ防止の為!

これは巻きつける方向がありますので ご注意を


交換完了~


そして 一番の問題が… このGPZ900R 入庫した時点で…

ファンスイッチに配線が繋がっていませんでした…


本来 GPZ900Rは メインキーがオンの時のファンスイッチと メインキーオフの時のスイッチ

2つ付いてるんですよね~ それが両方とも繋がっていなかったんですよね~

ん~ よくオーバーヒートしなかったな~ 多分 暖かい時期に乗っていなかったんだと思います


ファンスイッチのもいろいろ有りまして 取り付け箇所が違うと 基本作動設定温度が違う

それだけでは無いんですよね~


これはGPZ900Rの ノーマルセンサー 配線が1本!

配線が1本って事は アースが取れていないと 電気が流れないので ファンは回りません!



そしてこれが 問題の車両に付いていた物! 2本線!

当然 取り付けのネジ穴サイズも違います


さーもケースにラジエターキャップが付いてい このラジエターにも付いている…

ラジエターキャップが2つ… 1つで十分だし2つ付いてると 後で厄介!


そこでお客さんが ラジエターキャップの無いラジエターを持ち込まれ

それに交換するんですが… スイッチの取り付け部が…無い…


なんの車両の物かも不明… きっと見る人が見たら分かるんだと思いますが…

某オークションでニンジャ用として買ったようです…

きっと このラジエターの車両は サーモケースにスイッチが付く車両だと思います


さ~て ここでど~付けるか試行錯誤っす♪