最近 劇団の役者さんやシンガーソングライターの人と話す事が多くなりました


台詞や歌で 何かを人に伝える事をしている人達!



見ている人聞いている人に 自分達の思いが伝わっているか?


きっと不安や悩みって似ているんだろうな~ なんて思います!



でも この人達が言葉の大切さを もの凄く大切にしているんだって


再認識させられます!



人に何かを伝える それはカッコいいとか 凄いとか そんな事では無い!


先日も役者さんと話していて 怒ると叱るは違う その違いを表現出来ないといけない!


なんとも奥が深い!



シンガーソングライターの人とは 暴走と爆走の違いを


似ているけど意味が違う言葉 そんな事を少しゆっくり考えてみるのも悪くない!



この二つの言葉の違いの共通点は…


片方は感情での行動 片方はその先に目的が有る この差は大きい!



こんな事も考えながら 舞台を見たり 音楽を聴くのもいいですよ~♪