バイクに4輪用品店で売っている 高効率バルブを入れても…

たいして明るくならないじゃん… な~んて思った事はありませんか?


それは4輪と2輪の ライト配線に大きな違いが有るから!



4輪はヘッドライトにリレーが組まれています

リレーが有ると言う事は バッテリー電圧がそのままヘッドライトへ行くんです


リレーが無いと 容量はギリギリ?の細い配線で スイッチ等も通る為

アーシングで書いた 抵抗値が増すので バルブの効果が薄れてしまうから



以前RZRに乗っていた頃 信号待ちでヘッドライトが暗くチラチラするのが嫌で

リレーを組んだら ヘッドライトは信号待ちでも明るいまま


しかも 電圧計を付けていたんですが

ノーマル状態では信号待ちでヘッドライトを点灯していると 電圧が落ちてしまっていたんですが

リレーを組むと その電圧も安定するんですよ


って事は~ バッテリーにも優しい! 一石二鳥~♪



ただ配線加工なので 自信の無い方は 2輪用のキットをお勧めします

配線関係は 最悪燃えますのでご注意を~

これは HIDのキットでバッテリーから線を繋がない物にも有効です!