さ~気になるのが~ ステッププレート! 車体に付けて曲がり具合の最終確認…
リヤキャリパーを取り付ける前に スライドピンの穴掃除~
綺麗になりました~ この穴も綺麗にしておかないと
キャリパーがちゃんとスライドして動けないので パッド片減り ブレーキの引きずりの原因になります
キャリパーを留めているボルトのネジ山にも スレッドコンパウンドを薄く塗っておきます
ホース パッド等を取り付ける前に 手でキャリパーを左右に動かして
パッド ブレーキホースも取り付け オイルを入れてエアー抜き~
うちでは 最初に注射器で キャリパー側からエアーを引き
ある程度引けたら 通常のオイル交換作業をしています
ブレーキをオーバーホールすると 全てにオイルが入っていない状態からのエアー抜き
やった事が有る人なら…知ってますよね~ 結構大変なんですが この方法は楽ですよ
忘れてはいけないのが ペダルの調整ナットの増し締め!
納車前に調整するし な~んて思ってそのままにすると 意外と忘れてしまうので
増し締めはしておきます 分解時…締まっていませんでした…
あとはランプのスイッチ調整 これは忘れる事が無いので大丈夫!
絶対か~?って
最後にランプ回りの点灯チェックしますので 大丈夫です
修理で車両を預かっているのに 納車の時にランプが切れてるなんて 整備士としてカッコ悪いでしょ