さてさて 調整が必要なシムが入荷しましたので 作業!
規定トルクでカムホルダーを締めつけて クリアランス測定!
本当はこのヘッド カムシャフトを外さないで シム交換できるんですけどね (笑
カムホルダーのネジ山がダメになる程 何回も締め付ける訳でも無いので
そしてこれが 最終結果メモ これもちゃんと表にして 伝票と一緒にお客さんに渡すのと
そして シリンダーをはめる前に取り付けた方が絶対に楽な ウォーターパイプのO-リングも入荷!
このO-リング 差し込む時に クーラントの原液を潤滑剤変わりに塗る等しなと
それでも噛み込みが無いか しっかり確認して パイプをボルト締め
この確認をしっかりやっておかないと 後が怖い…
何でって? それは全部組み終わって 冷却水を注いでも漏れないで
エンジンをかけてから漏れる事が有るから~!
そんな時…本当に凹みます…せっかく組んだのに またある程度分解するのか~ってね (笑
本日の作業はここまで!