さてさて グロムの作業は一時中断… 教習車の修理なり~!


エンジンが吹け上がらなく 止まってしまう… 1気筒ちゃんとしてないと思うとの依頼

バイクをチェックしに行くと 明らかに燃料不足の症状!


バイクや車の修理って 音や匂い 排気ガスの色等

しゃべってくれない機械なので いろいろな状況や情報を見極めて 修理しています!


なので 各部品の細かな役割 そこが壊れるとどのような症状になるか 想像&予想して

原因を突き止めます これが出来ないと 結局何処が悪いのか判断できません!



タンクからの異音 排気ガスの色 バイク自体の症状を総合して 答えは燃料ポンプ!

裏側に付いてます


外したポンプがこれ 変色してま~すが 一番気になるのは吸い込み口!

錆び色…


これが新品 赤い部分を比べると良く分かる!


ポンプ交換をして 教習車はナンバーが無いので コース内で試運転!

無事 修理・納車完了~!