ホンダ・カワサキ・ヤマハとくれば 第4弾はスズキ!


GSX-R400! これもまた懐かしや~



この頃流行りの デュアルヘッドライトに集合マフラー しかしフルカウルでは無い…


DECA-PISTON BRAKE SYSTEM 前後でピストンの数が何と10個

フレームは MR(マルチリブ)-ALBOX


前後ウインカーはビルトイン



この頃のスズキは 左ハンドルスイッチに特徴が

ウインカースイッチを上下して ハイ・ローの切り替え!


アッパーカウルもこの頃はインナーカウルは無かったな~


エンジンは 水冷DOHC16バルブ4気筒 ニューTSCC燃焼方式

エンジン重量も コンパクトに66kg


53.0X45.2 398cc

最高出力 59PS/11,000rpm

最大トルク 4.0kgm/9,000rpm


乾燥重量 152kg これは当時軽いバイクでした~


タイヤサイズ

F 100/90-16 54H

R 110/90-18 61H


標準現金価格 ¥629,000