さて続きを 浦山ダムを出て 二瀬ダムへ行ったんですが

駐車場も事務所も無く 通り過ぎ!


3つ目に目指すは 滝沢ダム!



ここも上から見る景色はいいですね~

画像のループ橋 この橋は二つの橋が繋がって ループ状になってる橋


バイクで来た事もありますが なかなか気持ちの良い橋

高所恐怖症の人は無理かも?


堤の上 この先に 下へ降りるエレベーターが有ります

浦山ダムも滝沢ダムも 今回は階段が使えませんでした


下りてからのエレベーターホール! 秘密基地っぽくて好きですね~


これが外へ出る為の地下通路 何だか入ってはいけない所のような感じがいい~


通路先の階段! これは登って上から撮った画像ですが

こんなに登るなら 何故エレベーターでそんなに下へいくの?


浦山ダムでも ここまで長くないぞ~


外へ出ると 目の前に吊り橋!


さすが吊り橋 足元から下が見えます 高さが分かりにくいですが

下の影が吊り橋の影!


吊り橋とダム! また浦山ダムとは違う


そして 2枚目のダムカード!



DAM-DATA


所在地  埼玉県秩父市大滝


河川名  荒川水系中津川


型式   重力式コンクリートダム


ゲート   高圧ラジアルゲート ×2門

       ラジアルゲート ×3門

       ジェットフローゲート ×2門


堤高   132m


堤頂長  424m

総貯水容量  6,300万㎥


管理者  水資源機構


本体着工  1999年


完成年    2008年



続きはまた~