冷却水の滲みが有り ホース等の交換作業なんですが
ウォーターポンプの蓋を開けたら 分かりにくいですが
左側に水漏れの跡が…
折角なので エンジンオイルを抜いて ポンプも外してOリング交換
ここをやっておかないと 折角作業したのに オイル漏れでまた同じ事になってしまう
掃除前のポンプ本体 白い粉は水漏れの跡ですね
ポンプのOリング 右が新品
ポンプとパイプの接続部のOリング 硬化して変形しています
左側が新品のOリング サイズ違いに見える程変形
左下へ出ているホースも交換して本体取り付け
左下へ出ているホースの相手のパイプ シリンダーに差込なんですが
そこのOリングも交換の為 取り外し
ホースをとめてエンジン本体へ差し込み
後はリヤショック待ち~