冷却水の滲みが有り ホース等の交換作業なんですが


ウォーターポンプの蓋を開けたら 分かりにくいですが


左側に水漏れの跡が…


バイクおやじのブログ


折角なので エンジンオイルを抜いて ポンプも外してOリング交換


ここをやっておかないと 折角作業したのに オイル漏れでまた同じ事になってしまう

バイクおやじのブログ


掃除前のポンプ本体 白い粉は水漏れの跡ですね

バイクおやじのブログ


ポンプのOリング 右が新品

バイクおやじのブログ


ポンプとパイプの接続部のOリング 硬化して変形しています


左側が新品のOリング サイズ違いに見える程変形

バイクおやじのブログ


左下へ出ているホースも交換して本体取り付け

バイクおやじのブログ


左下へ出ているホースの相手のパイプ シリンダーに差込なんですが


そこのOリングも交換の為 取り外し

バイクおやじのブログ


ホースをとめてエンジン本体へ差し込み

バイクおやじのブログ


後はリヤショック待ち~