【ミニレッキス】暖君、餌を要求する -餌鉢を持ち上げる- | ウサコッツ飼育日記 アメブロ版

ウサコッツ飼育日記 アメブロ版

2015年5月より書いていました「ウサコッツ飼育日記」のアメブロ版です。2024年7月からこちらへ引っ越しました。

旧ブログのURL:https://netherland-dwarf-rabbit.blog.jp/

昔ウサコッツもやっていましたが、最近暖君もご飯時に通りかかると、縁を口で咥えて餌鉢を見える位置へ持ってきます。



この餌鉢、陶器製で結構重いんです。

 

 

 

重いのを選んだ理由は、あまり軽いと動いてしまって食べにくいと考えたからで、先代のウサコッツもこれを愛用していました。とはいっても買い直しているので、ちゃんと暖君のは新品ですよ。

で、体重2kg丁度位の暖君は、自分の体重の1/10くらいの重さはあるだろうこの陶器を持ち上げます。しかも首で。

人間でいえば、鼻先でダンペルをあげるようなもんですね。すごいです。