牧草を変更しました(パスチャーアルファルファ) | ウサコッツ飼育日記 アメブロ版

ウサコッツ飼育日記 アメブロ版

2015年5月より書いていました「ウサコッツ飼育日記」のアメブロ版です。2024年7月からこちらへ引っ越しました。

旧ブログのURL:https://netherland-dwarf-rabbit.blog.jp/

 以前の日記、「うさぎの骨の強さと骨折」で書きましたが、成長期のカルシウム不足を防ごうと、牧草の見直しを行うことにしました。今回選んだのは、アルファルファ中心のこの牧草です。



 昨日昼に到着、さっそく食べてもらいました。しかし、食べは悪いですね。これまでが、ずっとチモシーベースで来てたので、食べ慣れないかもしれません。臭いも変わっていて、ウドとか山菜系の臭いがします。後はカットが細かく、かなり廃棄の牧草がでます。
 以前もハイペットのチモシーを買っていましたが、あれも細かいくずみたいなのが下の方にたまっていました。そう思うと、以前買った「イースター セレクションプラス プレミアムチモシー1番刈り 1KG」は、食べも良く、臭いも最後まで持続し、ここまでばらけなかったので、良かったですね。

 次回の牧草は、また「イースター セレクションプラス プレミアムチモシー1番刈り 1KG」に戻そうかと思っています。