ひなたぼっこするウサコッツ | ウサコッツ飼育日記 アメブロ版

ウサコッツ飼育日記 アメブロ版

2015年5月より書いていました「ウサコッツ飼育日記」のアメブロ版です。2024年7月からこちらへ引っ越しました。

旧ブログのURL:https://netherland-dwarf-rabbit.blog.jp/

寒い日が続いていますね。
こんな日は外にでたくはないのが心情です。

しかし、たまには外に出してブラッシングしなくてはなりません。
本日はブラッシングしながらリラックスするウサコッツの写真です。


妻が手でなでながら大雑把に毛をとっています。
気持ちよさそうですね。
IMG_7153

今ブラッシング中!とたんに表情が厳しくなります。
ブラッシング嫌いなんです、ウサコッツ。
IMG_7152

休憩。表情があかるくなりました。
どんなけ嫌なんでしょうね?
IMG_7147

寒いはずなのに、既に眠くなってきたようです。
IMG_7149

そして再開。今回は嫌な顔していません。
IMG_7145

家の中で飼っているせいか、抜け毛が多いので、こういったブラッシングは欠かせません。
気温が一定なので、換毛期があいまいなんでしょうね。