話して走れる盆栽 | ウサコッツ飼育日記 アメブロ版

ウサコッツ飼育日記 アメブロ版

2015年5月より書いていました「ウサコッツ飼育日記」のアメブロ版です。2024年7月からこちらへ引っ越しました。

旧ブログのURL:https://netherland-dwarf-rabbit.blog.jp/

このTDKの盆栽(2018/2/27発表)、動いてご主人さまについてきて、話し相手にもなるようです。
01-1

主な機能は「人と対話する」「日を浴びるために移動する」「土が乾くと水をねだる」の3つですが、下の動画を見るとかなり高性能なAIのように見えます。

そのAIの名は、「BonsAI」。


今のところは発売も公開もされていませんが、そのうち展示会などでの公開も視野に入れているようです。面白いじだいになったものです。

個人的には盆栽が水ねだってくれれば枯らさずに済むのでありがたいと思います。