先週は久地小学校に2回、高津小学校に1回、計3回フラッグの指導でした。ラグビーボール

久地小学校では3年5組の皆さんと一緒に給食を食べ、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

夏休み前の指導は、今週の南原小学校、来週の高津小学校の2回目で終了です。

大変暑い時期ですが、水分補給をしながら、無理をしないように楽しみましょう!


そんな暑い中での指導で、尋常じゃないくらいの日焼けをしてしまいました。太陽

さすがに1時間目から5時間目までグランドにいると焼けますよね。


「もりもり先生、ゴルフですか?」ゴルフ

とか

「酒飲んだ?」酒

とか

「・・・・・・」がーん

と見て見ぬふりだとか。


肌が弱くなったのか、紫外線が強くなったのか???

若い頃は日焼けしている方がモテるという神話があり、暇さえあればいつでもどこでも太陽とにらめっこしていました。

モテていたかどうかはさておき、色黒のおかげで高校生の頃から精悍で健康的なイメージ(?)で通してきました。

それが今となっては、日に焼けた肌は真赤になって、それはそれはいろんな意味で痛々しい。痛い

あれだけ恋しかった太陽が、こんなに憎らしい存在になるなんて思いもしませんでした。


太陽は空にある『恒星』であるとともに『憧れのまと』や『中心になるもの』にたとえられます。

程よい距離感を保っていたり、相手が必要としている時は、とてもありがたい存在になります。

しかし、近づきすぎたり、必要ではない時には疎まれる存在になります。


生徒たちにとって私が太陽ではないにせよ、私は一方的に太陽だと思い込んでおります。笑

太陽を必要としている生徒をみつけたら、全力で照らしていきたいと思います。電球

眠たい夜まで照らさないように、程よい距離感を保ちながら。


ちなみに私には全員が必要としてそうに見えてしまいますが・・・・


というわけで明日も・・・もりもり腕。