と、もう7ヶ月も終わりに近づいているけど。。。
忘れないように記録しておこうとアメブロあけてみた!!
今まで全く変動がなかった体重。
妊娠してからは塩分控えるように気をつけたり、朝ご飯もちゃんと栄養とらなきゃと野菜スープストックしたり、結構気をつかってきたつもり。
体重も全然増えないし、自分てば優秀!?とか思ってたけど、、、
6ヶ月に入ったくらいからだんだん食欲がでてきてしまって、
7月の1ヶ月で一気に+5㌔増量。
健診で早速注意されました。。。
確かにペースがやばい。
間食するたびに罪悪感とストレス。
でもアイス食べたくなる。
とても嫌な感じ!!!

でも最近とっても胎動が増えてきた事が嬉しい。
後期入ったら嬉しいなんて言ってられない程、痛いって聞くから、
今のうち楽しんでおこう。

そして、そろそろ入院準備やお部屋の準備の事を本格的に考えはじめた。
あまり早すぎても何買ったらいいかわからないし、と思ってゆっくりしてたけど、
来週もう8ヶ月になるし、どんどんお腹も重くなって動きにくくなってくるから、
友達から色々教えてもらいながら買い出しはじめた。
ら、もう細かいものとかいっぱいあって、1回の買い物じゃ済まない・・・
何選んだらいいかわからない事だらけ!!
そして部屋つくりも動けるうちにある程度やっときたかった。。
結構大変な作業なのね。。


でもやっと色々と実感しはじめてきたところ。
産まれてきたら大変だから、今のうちいっぱい寝とこう。