久しぶりのブログ!!!
あんなに地方やら都内やら走り回ってた私が子供を授かり早6ヶ月。
ずっと安静令ばっかり出されてあまり動けなかったけど、安定期にはいりました。
でも、子宮頸管が短めとの事で運動は積極的にやらないほうがいいと言われ・・・
憧れのマタニティヨガもできず。
先生には、「今までヨガやってたの?やりたいなら出産後にやればいいじゃない」と。
仕事も“今までやってたものはいいけど新しくはじめないほうがいい”と言われたんだけど、
今までやってた仕事ってw・・・とにかく動き回ってたから、ヨガより無理だし、なんか極端すぎる生活。

最近は今のうちに今まで自己流でさわってたイラストレーターを改めてトレーニングちゅう。
本当に奥深いソフトだなぁ。
今まで会社で演奏会のチラシをちょっくらつくったり、または人にお願いしてチラシをつくってもらったり、新聞広告等の作成やりとりをしたり、
あとは自分で結婚式を挙げた時のペーパー類作成したり、または知人の結婚式などでみる会場のペーパー類をみたりしていて、おもしろいなぁと思い始めたのはもうだいぶ昔。。。
でもなかなかゆっくり触れてなくて、ずっと放置でした。
これはチャンス!!!おもしろい発見がたくさん。
つわりの時期は(そんなにヒドいつわりはなかったけど)Macに向かう気がしなくて、ipadしか開かなかったけど、そろそろできそう。
ってあと4ヶ月しかないけど!!!
そう、色々と買うものも準備し始めないといけない。。。
ちょうどかわいい姪っ子が2歳半で、義姉よりベビーカーとベビーベットをもらえることに!!
これは本当に嬉しい!!!
あとは大きいものでこれから買うものというとチャイルドシート。
これがわけわかんない!!!
色々調べたらどうやらよく宣伝してる会社のものや、値段が高ければいいものという訳ではないらしい。
うちの場合は時々実家の福島に行く事を考えるとやっぱり一番は安全性を重視したい。。。
という事で、チャイルドシートアセスメントを確認して、決める事にした!!!
独立行政法人自動車事故対策機構が各会社のチャイルドシート商品を検査・チェックして優、良、普、推奨せず、とHPで公開しているのだ。
にしても推奨せずって・・・

時間がたくさんあるから色々そろえたいんだけど、まだ一度も母親学級に行けてなくて、病院で用意してもらえるものと自分で用意するものがわからないから手つかず状態。
でも息子とわかったから洋服見に行きたいな。

さて、
5時になったらまたトレーニングして、
6時半になったら晩ご飯をつくる!!