そうそう、次回から青色でちゃんと確定申告勉強しようと思って,
税務署に開業届けだしてきました。
青色申告するには開業届ださなきゃなのだけども、そこに屋号という欄があります。
そう、こっぱずかしながら屋号をつけたのです!!?
これって結構ドキドキするものなんだろうなと思うのだけど、
結局私らしいというか、そのままというか、意味のあるものをつけることにしました。



“Motonose”




・・・motoとは伊語で動く、noseは鼻?!!いやっ私の旧姓のせです。
本当にそのまま。


去年コンサート受けもった時に事務局として使っていた名前、“office sereno”(旧姓のせを逆にしてせの→セノ→セレーノ?!)を続けようとも考えたのですが、
今までの事業でもこれからもお世話になっている方々へ、『Motonoseの川崎美紀』となれば結婚後もわかっていただきやすいのでは?とも考え、このように決めました。
なにより、motoがキーポイント!!!!?
最近はチョロQと呼ばれる程、アーティストが気持ちよく演奏で伝えられるように舞台裏で動くのが大好きな私。
少しでも芸術で幸せを共有して聴者にも幸せを感じてもらえたら、みんなで幸せを感じられると思う!
そういう現場を作りたくて、、、もっともっと精進してまいりたいと思います。


この間やった自分のとは別に、マンション購入のほうの(旦那の)確定申告もやらなきゃと、本当に税務署通い・・・