私のやりたい事って、なんなんだろって。
いつも言葉にしようと考えるんだけど、なんかうまく形にできない。
コンサートの前日、わくわくしてテンションあがったり、
その人たちに気持ちよく本番をむかえてもらえるように楽しませる事で、自分も楽しくなったり、
一緒になにかひとつのものを作りあげるって事なんだと思うんだけど、
フリーとしてそんな仕事がしたいと思ったら、やっぱりそれを言葉で形として売り込まなきゃならない。
でも形にすると事業家っぽく偉そうというか嫌らしくなって、うまく表現できなかった。
フリーランサーは会社とか組織じゃなくて、常に個人的に仕事を、しかもクオリティは高く持ってなきゃならない。ある意味アーティストと形態は似ているのかもしれない。
うーん、なんかまだまだ私に足りない事、または弱い事、いっぱい。
でも例えば自分にしかできないことって、素敵な人たちを集めて巡り合わせる事もひとつなんだなって、
今日ある方からヒントをいただいた。
うん、雰囲気のいい現場をつくる事なんだと思う。
でもいつも少なからず、見栄や欲がでてる自分が嫌で、
そんでもってボキャブラリーが足りない自分を信じる事ができなくて。
ぶっとんでていいんだよね!!
私はじぃちゃんっ子(AB)で、ある意味では思考とか家族の中の役割とか、似てるというか、なんというか…、
でもなんでもかんでもやろうとする、それも好きで楽しくてぶっとんだ行動はばぁちゃん(O)に似たんだなって、最近思う。
全く性格が違う二人からおかん(B)やおじちゃんたち(AとB)という人格が生まれ、
また全く違う私(B)という人格が新しく生まれ、
そうやって家族が増えてきたんだよね。
そして私も結婚して、いつかきっと新しい命がやどる事も夢みてる。
人間ってすごいなって思う。
全く違う人格を作り出す事ができるんだもん。
私がこんな人生を歩み、こんな性格だなんて、親は予測できたんだろうか?
自分が生んだ子、新しい命はその家族に属し、家族または育てた人たちに想われ愛されて育つ。
愛し合って家族を築いていく事で、思いやりが生まれ、コミュニケーションをとる事で、
また新たに他人とも家族になれる。
一週間前の地震で、私はたくさんの事を東北のひとたちから学んだ気がする。
世界はみんな家族だって軽い意味ではなくて、本当の事なんだよね。
会った事のない人でも助け合って生きてる。そして家族を大切に思ってる。
愛し方は人それぞれだけど、愛されてない人間なんてひとりもいない。
私ももっともっと愛したいって思った。
きっとみんな同じなんじゃないかな?
その愛し方を音楽というひとつの例をもってイメージしてもらって伝えたい!
それが私の仕事だと思う。
色々あるけど、もっともっとじいちゃんばぁちゃんと話したいし、いつまでも元気でいて欲しい。
私も頑張っていきないとね。