Z1000の好きなところ♪ | マーキュリースタッフブログ

マーキュリースタッフブログ

恐れ入りますが、
当ブログに書かれているカスタムの多くは
現在(20220812)承って
おりません。
大変申し訳ございません。

こんばんは、マーキュリーの青木です。

アクセルをガバッと大きく開けたときにきこえる
吸気音って走ってる感があっていいですよね♪
僕のガラピーは(GPX750R)
TMRキャブレターなのでファンネル取り付けがたの3Dエアフィルターをつけてます。
ホコリを吸わないように吸気効率落ちないように選んで装着してます。
なのでフィルターあるので、
雨でもバシバシ走ります(笑)
話は吸気音に戻すとエアクリーナーBOXがないガラピーは吸気音はダイレクトです。
アクセルの開度でピーとかシュコーとか
いろんな音が聞こえ楽しいです(^^)
ちなみに現在絶賛展示在庫中の2017年Z1000は
ノーマルでもいい吸気音がします♪
秘密はフレームに吸気口があり
そこからエアクリーナーに空気が流れてるので
この網の奥にフレームの吸気口があります。
なのでアクセルを開けるとタンクのしたから
シュコーといい音がします。
これは乗った人にしかわからない音色ですね。
(画像は僕乗ってたZ1000)
ガラピーでアクセル開ける度聞こえる音が
Z1000もこんな感じで楽しかったよなぁ~
思い出しました♪
五感の楽しめるバイクです!

-----------------------------

ランキングに参加しています。

お手数ですが、下のバナーをクリックしてみてください。

宜しくお願い致します!

 

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村