目指せ!モルック世界大会開催!!! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは! 富士通スタジアム川崎でアルバイトしてます、まっつーです。

 

先日、5/18(土)に

「富士通スタジアム川崎スポーツフェスタ2024」

が盛大に開催されました。

 

サッカー、ラクロス、アメフトなど人気のスポーツ教室が行われた中、

ちょっと不思議なスポーツ「モルック」の体験会もあったんですよ~。

 

モルック体験会

 

 

さて、皆様「モルック」ってご存じでしょうか。

 

「モルック」とフィンランド発祥のスポーツで、

モルックと呼ばれる木の棒を

スキットルという、ボーリングのピンのような棒に当てて倒して、

点を取りあうものです。

 

 

 

ひょっとすると、テレビのバラエティ番組で芸人さんがプレイするのを

見たことがある人もいらっしゃるかもしれませんね。

 

このモルックがユニークなのは、

直径6cm、長さ21㎝木の棒を投げるという、

未知の体験ができることです。

 

ボールを投げるのとは、全く違うちから加減が面白いのです。

 

スポーツフェスタでも、未就学の子どもたちや、小学生だけでなく、

保護者の方や、チアの大学生などもチャレンジしてくれたのですが、

すごく楽しんでもらえましたよ。

 

さて、このモルック、日本各地で競技会が開かれています。

 

そして、なんと!

今年は、

2024/8/23(金)~2024/8/25(日)に
2024モルック世界大会in函館

が開催されます。

 

 

これを機会にモルック人気が爆発するかもしれませんね。

 

わが、富士通スタジアム川崎でも、

いつか、モルックワールドカップが開催出来たら、最高です。

 

モルック関係者の皆様、富士通スタジアム川崎をよろしくお願い申し上げます。