落とし物にご注意を | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは!!

富士通スタジアム川崎でアルバイトをしている Fujio です。

 

今日は「落とし物」についてお話しようと思います。

 

去年1年間に、全国の警察に届けられた「落とし物」は、およそ3000万点。

これまでで最も多かったそうです。

特に、ワイヤレスイヤホンや携帯型扇風機、加熱式たばこ、モバイルバッテリーなど、小型の電化製品の落とし物が増えているようです 目

       

鉄道のホームから線路に落とす件数も爆上がりしているようですので、他人事と思わずに注意してくださいね。

私は完全ワイヤレスよりケーブル有りの方が好きですラブラブ

                   

 

 

ちなみに「現金」の落とし物は驚きの230億円もあったそうです びっくり

(保管期間を過ぎても持ち主が見つからず、拾った人のものになったのは、32億円にもなったそうです。私もあやかりたい 口笛

 

さて、富士通スタジアム川崎でも、かなり頻繁に落とし物があります。

 

スポーツ施設ですので、スポーツウェアや帽子、タオル、水筒、ボールラグビーなどが主な物ですが、現金やSUICAなどのカード類も実はちょいちょいあります。

 

現金やカード類は近くの交番に届けていますので、心当たりのある人は警察までお願いします。

 

それ以外は3か月間は当スタジアム事務所にて保管していますのでお問い合わせください ウインク

 

 

 

富士通スタジアム川崎 Fujio