Obrigado! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さんこんにちは!

 

ここ富士通スタジアム川崎を管理運営している川崎フロンターレ🐬

12/13(水)に行われた「AFCアジアチャンピオンズリーグ蔚山現代戦」をもって、

今シーズンのトップチームの全日程を終えました!

 

リーグ戦は非常に厳しい戦いとなりましたが、アジアチャンピオンズリーグではグループリーグを首位通過!!

そして12/9(土)に行われた天皇杯決勝では見事、柏レイソルに勝利し3大会ぶり2度目の優勝を収めました🏆

来シーズンに向けて明るい兆しの見えるシーズン終盤になったのではないでしょうか?

 

しかし、そんな嬉しいニュースの後には悲しいニュースも...

チームに5シーズン在籍したレアンドロ・ダミアン選手と3シーズン在籍したジョアン・シミッチ選手の退団が発表されました。

 

ピッチ内でのプレーはもちろん、ピッチ外のキャラクターでもサポーターの方々に愛されたブラジル人コンビ。

そんな2人の送別会が昨日、富士通スタジアム川崎で行われました。

 

 

開場前にはサポーター有志の方々による横断幕の準備や寄せ書きメッセージ集めが行われました。

 

 

送別会が始まると集まっていただいたサポーターの皆さん一人一人とハイタッチ🖐

終始笑顔で皆さんの元を周る2人にたくさんの感謝の言葉が届けられました。

 

 

 

最後に2人からの挨拶がありました。

 

サポーターの皆さんへ今までの感謝の気持ちを伝える2人

 

挨拶の後には2人のチャントの合唱も、

サポーターの皆さんの想いがとても伝わってきました。

 

 

 

平日の夜という時間帯にも関わらず2人の退団を惜しむサポーター約900名の方々にご来場いただきました。

一目でも2人を見て送り出したいと、送別会の終盤に急いで来場される方々の姿を見て

本当に最後の最後まで愛されている選手たちだと、しみじみ感じました🙌

 

富士通スタジアム川崎スタッフ一同も

今までたくさんの感動をくれたダミアン選手、シミッチ選手に心から感謝しております🙏

またいつかどこかでお会いしましょう! Obrigadoブラジル

 

 

 

 

最後に私事ですが、社内の人事異動に伴い富士通スタジアム川崎を離れることとなりました。

 

富士通スタジアム川崎のスタッフとなり、約1年半。

サッカーだけではなく、アメリカンフットボールやラクロスをはじめ、

様々なスポーツに触れることができたことは、ここ富士通スタジアム川崎ならではのことでした!

 

また、防災フェス、スポーツフェスタ、そして夏まつりなどの地域イベントを通し

地域の皆さまと様々な交流できたことは自分の中での貴重な財産になったと感じています。

この経験も地域の皆さまのご協力なくしてはできませんでした!

 

ここで得た経験を次の舞台でも生かして頑張ります!

みなさん本当にありがとうございました!

 

Obrigado!

 

富士通スタジアム川崎 五十嵐