さよなら照明塔 The Final ~ プレイバック1993年 夏~ | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

1月29日(日)に急遽開催されたTwitter生配信によるトークイベントでしたが、おかげさまでたくさんの方々にご視聴いただくことが出来ました。

 

 

 

 

 

1993年7月31日、川崎球場で行われた夏の高校野球、

 

神奈川大会決勝戦 横浜商大vs横浜高校から4名の当事者の皆様に

 

ご出演いただきました。

 

神奈川のたった一つの座をかけた

 

強豪同士の一戦。

 

どんな話も当事者にしか話せない、

 

臨場感に溢れ、そして、思いが詰まった話ばかりでした。

 

ご出演いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

 

急いでレポートを書こうと思っていたのですが

 

中々書けずにいたところ神奈川新聞様に

 

素晴らしい記事にまとめていただきました。

 

是非、ご一読ください。

 

 
 

 

トークイベントでは、ご出演いただいた当時の横浜高校のエース

 

白坂勝史さんが持参されたユニフォームを展示しながらイベントを行いました。

 

そして終了後、

 

白坂さんから、なんと!驚きの発言が。

 

「是非、このまま富士通スタジアム川崎の特設ギャラリーに展示してください」


と、そのユニフォームをお預かりすることになったのです。

 

日本中の野球ファン、スポーツファン、特に神奈川の人達にとっては

 

特別な存在である横浜高校の貴重なユニフォーム。

 

今、富士通スタジアム川崎の特設ギャラリーに展示されています。

 

 

※白坂さんから貴重なユニフォームをお預かりしました

 

 

そして、イベントの翌日、1月30日(月)

 

予定通り、最後のA棟の切断が行われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1954年に建てられた照明塔。

 

今年、2023年1月7日まで現役としてフル稼働し

 

多くの名場面、人々の想いを照らし続けました。

 

その姿は最後まで猛々しく、そして美しかったです。

 

 

 

 

富士通スタジアム川崎

田中育郎