祝‼高円宮杯JFA U-18サッカープレミアリーグEAST優勝‼ | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さんこんばんは!

 

先週あたりから富士見公園内にあるカルッツかわさきさんの壁面にはこんな横断幕が

 

いよいよワールドカップ2022カタール大会が開幕しました⚽

川崎フロンターレから選出された谷口彰悟選手と山根視来選手の活躍に期待!

文字通り「川崎魂!」を世界に魅せつけて欲しいです🔥

 

そして昨日は日本代表の初戦、強豪ドイツ戦...

皆さん、みましたか⁈

前半0-1のビハインドから後半での見事な逆転劇。

2ー1での劇的勝利日本

私は家で一人、叫んでしまいました...

史上初のベスト8進出へ期待大ですね!

 

さて、すでにご存じの方もいるかと思いますが、昨日のドイツ戦でも大活躍だった板倉滉選手、田中碧選手、三笘薫選手の3名は富士通スタジアム川崎でトレーニングをしている川崎フロンターレU-18出身の選手たちなのです。

 

そんな彼らの後を継ぐ現在の川崎フロンターレU-18の所属選手たちですが、

11/20(日)に行われたFC東京U-18との試合に1-0で見事勝利を収め念願の

「高円宮杯JFA U-18サッカープレミアリーグEAST初優勝」

という偉業を成し遂げたのです‼

「引用元:川崎Fアカデミー&スクール・普及コーチTwitter

 

それと同時に12/11(日)国立競技場にて行われる

「高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2022 WEST」の優勝チームとU-18真の日本一をかけて戦う

「高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2022 ファイナル」

への出場権を獲得しました。


 

本日、ここ富士通スタジアム川崎では優勝後初めてU-18のトレーニングが行われました。

そんなトレーニング前、U-18の選手たちへ我々スタジアムスタッフと富士通スタジアム川崎に通う川崎フロンターレのスクール生からささやかなプレゼントを贈りました。

優勝おめでとうございますの横断幕と

 

 

スクール生からのメッセージ

 

スクール生たちにはスクールの練習前にメッセージを書いてもらいました!

 

U-18の選手たちに自分たちのメッセージが届くことを知ると、とても嬉しそうな表情を浮かべてくれました!

優勝おめでとうのメッセージから国立でのファイナルがんばれのメッセージや自分の推しの選手に向けたメッセージなどいろいろなメッセージを書いてくれました!

スクール生のメッセージが少しでも選手たちの力になってくれればと思います💪

 

 

 

【#ヤンフロと国立で】

選手たちが思う存分、国立の舞台で躍動してくれることをスタッフ一同、願っています‼

 

 

 

富士通スタジアム川崎 五十嵐