「第15回PKチャンピオンシップ」開催しました!! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

最近雨が続きましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか!

 

快晴となった7/23(日)に富士通スタジアム川崎では、とある大会が行われました。

1日で「100万円」が手に入る可能性がある大会。

その名も「PKチャンピオンシップ」です!!

 

この大会は、サッカーの「PKのみ」で勝敗を決め頂点を決めるトーナメント方式の大会です。

優勝報酬の100万円が脳裏をよぎるため、極限まで集中力を研ぎ澄ませて挑む大会でもあります。

優勝経験のあるチームが1回戦で敗退することも少なくありません。

 

140チームを超える皆さんにご参加いただいた本大会は気温30℃以上の暑い日差しにも負けず、各所で熱い試合が繰り広げられていました炎

 

まずは開会式。

今回のゲストは皆さんお馴染みちょいまねJAPANの皆さんです。

超豪華メンバー勢ぞろい。

 

そんなPK対決は1回戦から熱戦が続き、「喜怒哀楽」さまざまな感情が交錯します。

「怒」は無いですね。

 

そんな中、見事頂点に立ったのは…。

「ベティ」

の皆さんです!!

 

あれ…?聞き覚えのある名前…。

なんと、11回大会、13回大会に続き、見事富士通スタジアム川崎開催の大会で

 

3連覇を果たしました!!

 

 

実力だけでなく運も必要となるPKチャンピオンシップですが、1試合でも負けたらそこで終わりの大会で「3連覇」することの凄さたるやいなや…。

 

 

劇的な結果で終わったPKチャンピオンシップの裏では、サブコンテンツも盛り上がっていました。

今回久々に復活したのは「3on3」です!!

ゴールキーパー無しの3on3は、シュートはヘディングのみ。

まさに「頭を使う」必要がある種目でした。

 

最多連勝記録チームに報酬が送られるこちらのコンテンツの優勝チームは…。

「#伊原ふみや」

の皆さんでした!!

持ち前のチームワークと明るさを活かして、サブコンテンツエリアを盛り上げていました爆  笑

 

 

次回大会はどのようなドラマが生まれるのか。

またしてもベティが優勝するのか。それを阻止する新星が誕生するのか。

もしくは、そこのあなたかもしれません。

 

もしまたPKチャンピオンシップが富士通スタジアム川崎で開催される際は、皆さんのご参加お待ちしておりますお願い

 

富士通スタジアム川崎 髙岡