いよいよ開幕! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さんこんにちは!

 

立春も過ぎて、暦の上では春が始まりましたが、まだまだ空気は冷たいですね。

 

でもそんな寒気に負けず、今日開幕するプロスポーツがあります!

 

 

そう!「2022明治安田生命Jリーグ」が本日開幕するのです合格

 

開幕カードに選ばれたのは

 

ここ富士通スタジアム川崎の指定管理者でもある

川崎フロンターレ!

 

相対するのは、川向こうの絶対に負けたくない相手

FC東京!

 

伝統の「多摩川クラシコ」で2022年のJリーグが幕を開けるのです!

 

 

リーグ三連覇とACL初制覇を目指す川崎フロンターレは、富士通スタジアム川崎とも、もちろん縁が深いです。

 

三笘選手や田中碧選手、そして今年から14番を継承した脇坂泰斗選手を輩出したU-18はここを練習拠点とし、公式戦も行っています。

 

今年もU-18からFW五十嵐太陽(いがらし たいよう)選手と、まだ高校2年ながら将来を嘱望されてトップ登録されたDF高井幸大(たかい こうた)選手が昇格しました。

 

また桐蔭横浜大学を経て同じルーキーとして加入したGK早坂勇希(はやさか ゆうき)選手は、その誰にでも好かれる人懐っこい性格で、我々スタッフとも仲が良かったです。

 

ぜひU-18出身選手には、三笘選手や田中碧選手のように、いつか川崎から世界へ羽ばたくスケールの大きい選手になってもらいたいですね。

 

そしてこのオフ最大の話題といえば!

コンサドーレ札幌から加入したMFチャナティップ選手

 

タイでは国民的英雄であり、そのスピードとテクニックには何度も苦しめられました。

そのチャナが味方に加わる。こんなに心強いことはありません。

いつか、チャナにも富士通スタジアム川崎に遊びに来てもらいたいものですね!

 

と、徒然なるままに書いてしまいましたが、北京オリンピックで盛り上がった気持ちを、Jリーグで更にたぎらせましょう!

 

特に今年はカタールワールドカップもあるので、サッカー要チェックですよアップ

 

 

富士通スタジアム川崎

ホシミひらめき電球