背筋を伸ばし健康的に美しく〜ポールウォーキングに参加してみた〜 | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さん、こんにちは!

富士通スタジアム川崎スタッフの西田です。

 

世界中の話題の一つ!

北京オリンピックが始まりましたキラキラ

 

スノーボードハーフパイプ決勝はご覧になられましたか?

平野歩夢選手メダルを獲得しましたねまじかるクラウン

※参照:オリンピック公式Twitter

 

平野選手は、

「周りが何も言えないくらい圧倒的な滑りをしたい」

と言っていましたが、まさに何も言えない、、、笑い泣き

あえて言えるとしたら、「本当にお疲れ様でした」ということだけ。

 

実は平野選手と私は同い年ビックリマーク

 

どのジャンルでも同い年の人の活躍をみると、

「私も負けてられない!頑張ろう!」

と思わせてくれます。

 

※参照:オリンピック公式Twitter

 

ところで、オリンピックをテレビで見ていると、

自分自身も身体を動かしたくなりませんか?

 

実は先日、ポールウォーキングに参加したのですが、

私が想像していたよりも遥かに運動効果が高いなスポーツでした!

 

 

そこで、今回は

ポールウォーキングの魅力キラキラ

を皆さまにもお伝えしていきたいと思います。

 

 

そもそもポールウォーキングとは

両手にグリップが付いた専用ポールを持って歩く運動です。

ポールを持つことでウォーキングの効果をさらに高め

短時間で運動効率の良い運動法として注目されています!

 

効果としては

 

・姿勢改善

ポールを持って歩くと自然と背筋が伸び、左右のバランスがとれ美しい歩行姿勢になります。

 

・ダイエット

ポールを持って歩くと、通常のウォーキングより平均して約8%~15%エネルギー消費量がアップ!

 

・筋力アップ

3ヶ月間ポールを持って歩くと、平均して約1.2倍も脚力がアップ!

 

と、ポールを持つだけで普段のウォーキングと比べてもかなりの違いが見受けられます。

 

さらに、参加してみて印象的だったことは、

ポールウォーキングは下半身の運動ではなく、

全身運動だったということですびっくりマーク

 

ポールを持つと自然と背筋が伸び、ポールを動かすので肩甲骨あたりから上半身が温かくなっていき、全身を使っていることが分かります目

 

始めに、ポールを使ったストレッチを行うため、さらに効果的だなと感じました。

 

また、2本のポールを持つことで転倒を予防しながら歩けることから、高齢者の方々にとっても安全な運動としても注目されています。

 

と、このようにすぐに始められるのがポールウォーキングの良いところ!

 

富士通スタジアム川崎では毎週月曜日に開催しております。

 

皆さんで一緒に「健康と美」を手に入れませんか?

 

 

富士通スタジアム川崎で行うポールウォーキングの詳細は

以下の通りとなっております、

 

 

■イベント名
ポールウォーキング&エクササイズ

■主催    
富士通スタジアム川崎(川崎フロンターレ)

■講師    
平岡 裕美子先生(ポールウォーキングマスターコーチプロ、フットアドバイザー)


■対象    
全年齢対象 ※医師から運動制限を受けている方は除く

■開催日時
毎週月曜日 13:30~14:30

■実施場所    
富士通スタジアム川崎
※雨天時は、かわQホールにて実施

■募集人数    
20名

■参加費    
回数券 :7000円(10回分)
※お支払いは富士通スタジアム川崎管理事務所にてお願いいたします。
※このクリニックではスポーツレクリエーション保険に加入しておりますが、ご心配な方は個人でスポーツ保険に加入される事をお勧めいたします。

■服装    
運動の出来る服装でお越しください。

■持ち物    
飲み物、タオル

※荷物置き場はかわQホールにございます。

■申込方法    
お電話または直接富士通スタジアム川崎管理事務所にてお申込ください。

■キャンセルについて    
キャンセル料は発生いたしません。ただし、キャンセルが決まった場合は前日までに、お電話にて、ご連絡ください。

■個人情報について    
※レッスンの写真等は富士通スタジアム川崎の広報・宣伝等に使用させていただくことがあります。
※いただいたアドレスに富士通スタジアム川崎の情報を記載したメールをお送りする場合がございます。
※お客様の住所や氏名などの個人情報は、川崎フロンターレにて厳重に管理いたします。
※個人情報の取り扱いにご承諾いただける方のみご応募ください。
その他    ※ご参加なさる際は必ず体温計測をお願いします。37.5度以上のお客様はご利用をお控えください。
※体調の優れない方、咳、全身痛の症状のある方はご利用をお控えください。
※館内に除菌液を設置しておりますので、手指消毒へご協力お願いします。
※ご滞在中は、「咳エチケット」、こまめな手洗い、うがいをお願い申しあげます。
※一定の間隔をあけてご利用ください。ソーシャルディスタンスのご協力をお願いします。
※施設スタッフ、講師はマスクを着用し対応いたします。予めご了承ください。

 

■問い合わせ
富士通スタジアム川崎

〒210-0011 川崎市川崎区富士見2-1-9(旧:川崎球場)
TEL:044-276-9133(受付時間10:00~20:00)
FAX:044-276-9144
Eメール:fujimi-info@frontale.co.jp

富士通スタジアム川崎Twitter
※オフィシャルブログ「富士通スタジアム川崎ブログ」では、日々の雑感やイベント・キャンペーン情報をお伝えしています!