やべっちCUP トレーニングver 開催! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

12/25(土)やべっちCUPトレーニングver が富士通スタジアム川崎で開催されました!

このイベントは「子供たちのためにサッカーの大会を開きたい」という矢部さんの一言をきっかけに、2018年から始まり年に1回開催。例年は子供たちのサッカー大会がメインイベントとなっていましたが、2020年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、無観客でのエキシビジョンマッチのみを開催。4回目となる今年はサッカー経験のある芸人の皆さん、現役Jリーガー、元プロサッカー選手が子供たちにサッカーをレクチャーする「サッカー教室」と、毎回恒例のエキシビジョンマッチが実施されました。

 

今回参加者は主催者の矢部浩之さんをはじめ、柏レイソルヘッドコーチの井原正巳さん、FC今治 駒野友一選手、アルビレックス新潟 千葉和彦選手、名古屋グランパスエイト 齋藤学選手、元プロサッカー選手の近藤岳登さん、佐藤寿人氏さん、中澤佑二さん、福西崇史さん。芸人はペナルティ・ワッキーさん、次長課長・河本準一さん、ライセンス・井本貴史さん、ピース・又吉直樹さん、キングコング・梶原雄太さん、銀シャリ・橋本直さん、パンサー・尾形貴弘さん、かたつむり・ニュー岡部さん、ギャロップ・林健さん、ミキ・昴生さん 亜生さん、9番街レトロ・なかむらしゅんさん。
MCとしてペナルティ・ヒデさんと、『DAZN』の番組『やべっちスタジアム』にMCの黒木ひかりさんが今回参加していました!

 初めに小学校1年生から6年生の男女100人を対象に行われたサッカー教室を実施。

小学校1・2年生、3・4年生、5・6年生の3つのグループに分かれてスタートしました!

それぞれのグループに芸人の皆さんが入り、サッカー選手や元サッカー選手が考案したトレーニングを実践していました!

 その後、矢部チーム、ワッキーチームに分かれて、8人制のエキシビジョンマッチが実施。主審を務めるのは、今季Jリーグの担当審判を勇退したばかりの家本政明さんが勤めていました!

芸人が多く参加していることもあって、試合は終始笑いの絶えない展開に。

矢部チームの人数が多かったり。

パンサー尾形さんが大げさに倒れてファウルをアピールしても、家本主審がスルーしたり。

ピッチ外では河本さん、林さん、尾形さんの掛け声とともに、子供たちが「チャーハン! タンメン! サンキュー!」という大きな掛け声で応援していました!

今回大盛り上がりだったやべっちCUP。

ぜひ来年も開催して頂きたいですね!

その際はぜひ皆さんも観戦に来てください!

 

富士通スタジアム川崎 山本