とんかつには塩!!! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さんこんにちわ!

 

本日X1SUPER第7節

第一試合 オール三菱ライオンズ vs ノジマ相模原ライズ

第二試合 IBM BIG BLUE vs 東京ガス

の試合が富士通スタジアム川崎で開催されました!

 

今回試合を盛り上げるべく、アメフトチーズフェス、川崎ルフロンpresents FDC(フライングディスクチャレンジ)などのイベントが開催されました!

 

アメフトチーズフェスでは、みんな大好きおいしいチーズ料理が沢山ございました!

中でも僕のおすすめは。。。

モッツァレラチーズかつ串

サクサク食感と、神威豚という極上豚肉の旨味と柔らかさが堪能できる。

注文が入ってから揚げるので、モッツレラチーズが食べた瞬間とろりと伸びて

とんかつとのハーモニーが楽しめる1品でした!

ちなみに皆さん神威豚ってってますか?

正式には、日高四元 神威豚(ひだかよんげん かむいとん)というらしいです!

三元豚とか四元豚って表記をよく見かけて、見たことはあるという方もいるかと思います。

でずが三元豚とか四元豚の違いって中々知っている方は少ないと思います。

簡単にご説明すると豚の『雑種』の事らしいです!

生物は混血が起こると『雑種強勢』といって親の優れたところを併せ持った子孫が生まれます。

この雑種強勢を利用して、三種類の系統を交配したものが三元豚。

同様に四種類の系統を交配したものが四元豚となります。

 

サラブレッドの血統をイメージしていただくとわかっていただきやすいでしょうか。

サラブレッドの場合はスピード系統とスタミナ系統を交配して、スピードがあり、かつスタミナにも優れた馬を作ります。

 

同じように豚の場合は

繁殖力の強い系統、肉の柔らかい系統、肉の旨みが強い系統などを交配しているそうです。

 

そうした四元豚のうち、黒豚血統を含んだものの一つが

『日高四元 神威豚』

質の良い脂は融点が低いので、まさにとろける様な味わいの豚肉です!

 

またこの串かつに塩を振って食べるのが絶品なんです!

塩は素材のうまみや甘み、香りなどを引き立てるのが得意で、衣のサクサク感を損なうことがないらしいです!

 

このブログを書いているだけでまた食べたくなってきました!笑

今回食べられなかった人は明日も出店しておりますので是非お越しください!

また店舗もございますのでぜひ行ってみてください!

 

続いて、Xリーグのハーフタイムに開催された

川崎ルフロンpresents FDC

(フライングディスクチャレンジ)

芝生席エリアからフィールドにセットしたタッチダウンエリアに目がけてフライングディスクを投げて頂き成功すれば川崎ルフロンで使えるお買物券をゲットできます!

今回のチャレンジは、前回からのキャリーオーバでお買物券¥20,000分からのチャレンジ!

2名チャレンジし、どちらも成功出来なかったため、さらに金額が増え、

IBM BIG BLUE vs 東京ガス戦では、なんと¥30,000からのチャレンジに!

今回もチャレンジした2名ともに成功することが出来なかったため、

さらにお買物券が増え、明日行われる、富士通フロンティアーズvsオービックシーガルズ戦では、お買物券¥40,000分を目指しチャレンジしていただきます!

果たして明日のチャレンジャーは、成功することが出来るのか?こちらもぜひ楽しみにしていてください!

 

 

 

第一試合の結果は、

オール三菱ライオンズ(3) vs (40)ノジマ相模原ライズ

 

 

第二試合

IBM BIG BLUE(34) vs (26)東京ガス

 

となりました!

この結果、ポストシーズンに進出するのは、

パナソニックインパルス

オービックシーガルズ

富士通フロンティアーズ

IBM BIG BLUE

の4チームとなりました!

詳細はXリーグHPにてご確認ください!

 

 

明日は、富士通フロンティアーズvsオービックシーガルの強豪同士の試合が、富士通スタジアム川崎にて開催されます!

チケット購入希望の方は下記よりご確認ください。

 

 

 

皆様のご来場お待ちしております!

 

富士通スタジアム川崎 山本