「東京都アメリカンフットボール春季大会」決勝戦&3位決定戦! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは!

 

早いもので、2021年も今日で折り返しです。

残り半年も楽しみながら過ごしていきたいですおねがい

 

余談ですが、先日の親子じゃがいも掘り体験で、

じゃがいもを少しおすそ分けしていただきましたビックリマーク

ただ、どう料理するか悩んでいます・・・

じゃがいも料理のレパートリーがカレーしかない人でも、

簡単にできる料理があったら是非教えてくださいビックリマーク

 

 

 

さて、話は少しさかのぼりますが、

 

6/20(日)に富士通スタジアム川崎で

令和3年度 春季大会兼第47回関東高等学校

アメリカンフットボール大会予選 3位決定戦決勝戦

が開催されました!

 

新型コロナウイルス感染防止のため、無観客での開催となり、

残念ながら歓声や応援等はありませんでした。

例年通りではない状況下での開催でしたが、

選手たちは都大会での有終の美をかけてそれぞれ激しく戦いました炎

 

 

3位決定戦 

早稲田大学高等学院 24 × 6 駒場学園高等学校

 

第1Qに10点・第2Qに7点を獲得した早稲田大学高等学院が

駒場学園高等学校の攻撃から逃げ切り、24-6で勝利しました!

 

またまた余談ですが、勝利した早稲田大学高等学院は自分の母校でして・・・

まさか、自分が働いている場所に母校が来るとは思っていなかったので

びっくりしていましたキョロキョロ

 

自分は、フィールドホッケー部に所属していたので、アメリカンフットボールは行っていなかったですが、

同じえんじ色のユニフォームを着て汗だくになりながら練習していた日々を少しだけ思い出しましたあせる

(写真があれば紹介したかったのですが、なぜか1枚も見つからず・・・)

 

両チームの選手の皆様お疲れ様でした!!

 

決勝

佼成学園高等学校 41×7 足立学園高等学校

 

 

昨年のクリスマスボウルでも優勝をし、春季大会は4連覇している佼成学園高等学校が

足立学園高等学校を迎えうつという構図になった決勝戦。

 

第1Qはスコアレスで始まった試合は第2Qに佼成学園高等学校が20-7と大きく突き放し、

その後も着実に得点を重ね続け、終わってみれば41-7と王者の力を見せつける結果となりましたビックリマーク

この勝利で、佼成学園高等学校は春季大会5連覇・秋季大会を含めると9大会連続の優勝となりました!!

 

 

最後には表彰も王冠1 おめでとうございます!

 

選手の皆様、お疲れ様でした!!

 

富士通スタジアム川崎では、社会人や大学の試合だけでなく、

高校生や小学生年代のフラッグフットボールなど、

様々な年代のアメフト振興のお役に立たせていただいております。

 

こうした「富士通スタジアム川崎」で育った選手たちの中から、

いずれNFLで活躍する選手が出てきてくれることを願っています。

 

それではまた。

 

富士通スタジアム川崎 根岸かに座