本日の主役は、じゃがいも。 | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さん…じゃがいもはお好きですか?

 

私はバターをたっっっっぷりつけたアツアツの『じゃがバター』が好きです真顔

(食べてる途中で追いバターするタイプです)

 

そう、夏の訪れといえば

じゃがいも一択でしょう!!!!!!!!!!!!

 

というわけで本日のブログの主役はこの「じゃがいも星

 

本日6月26日(土)はぐくみの里にて

親子じゃがいも掘り体験

が開催されましたOK

 

 

普段はぐくみの里を管理してくれているスタッフ・ボランティアさんたちが愛情込めて育ててくれたじゃがいもたちを、

親子(家族)で楽しく掘っていただくのが、この親子じゃがいも掘り体験ですキラキラ

 

我々の日頃の成果を、市民の皆さんに還元出来る貴重な機会として、

春まつり、秋の収穫祭と共に、毎年この時期だけの大切な恒例行事としてきましたが、

昨年は新型コロナウイルスの影響で、残念ながら開催が見送りに…

でも今年は対策を講じながら、無事開催することができましたお願い

 

前日から管理スタッフが待機列にラインを引いたりと、念入りに準備を。

 

いざ、当日を迎えてみると、たくさんのご家族がはぐくみの里に集まってくださいましたルンルン

 

9:30から、いざじゃがいも掘りがキックオフグッ!!

 

 

一生懸命スコップでじゃがいも掘り。

宝探しのようですよねまじかるクラウン

小さいうちから楽しめるのが、じゃがいも掘りのいいところ赤ちゃんルンルン

 

スタッフの予想を超えるたくさんの方にご来場いただき、

じゃがいも掘りにいきつくまで暑さもある中少しお待ちいただいてしまったりしてしまったのですが

そんな中でも元気いっぱい、笑顔いっぱいで楽しんでくださったようですキラキラ

 

お母さん、お父さんたちと一生懸命掘れたねグッイエローハーツ

 

ミニサイズの可愛いじゃがいも、発見カメラハッ             

大きなジャガイモ掘りあてて、どや顔ニヤリ

 

こんなにたくさん🥔獲れました!                     土いじりの後はしっかり手洗いもしようね

 

お家で、美味しいじゃがいも料理楽しんでくださいねカレー

(今夜はカレーのお家が多いかも…口笛

 

最後に・・・

富士通スタジアム川崎スタッフもお手伝いさせてもらいましたチョキ

しっかり楽しんできた様子ラブラブ

 

 

 

ブログを書いていて、自分も幼稚園の頃に近くの畑で、無我夢中でじゃがいも掘りを楽しんだことを思い出しましたニコニコ

あれからもう何十年も経ちましたが、未だに畑の風景だったり、土をたくさん付けたままお家に持って帰って(母に驚かれた後)

料理してもらったことをしっかり覚えています!!

 

今日参加してくれた子どもたちも、いつか大きくなった時に

「はぐくみの里で、家族でじゃがいも掘ったなあ」

と覚えていてくれたら、嬉しいですね爆  笑

 

はぐくみの里では、じゃがいも以外にも様々な野菜やハーブなどが育てられていますので、

ぜひお近くにお立ち寄りの際には、遊びに来てくださいねラブラブ

 

 

今日ご参加いただいた皆さん、はぐくみの里スタッフ・ボランティアの皆さん、

暑い中本当にありがとうございました!!

 

 

富士通スタジアム川崎 大木プリン