ゴーヤ栽培始めました!! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さん、こんにちはチョキ

 

最近のジメジメしている気候が苦手な斎藤ですガーン

 

新型コロナウイルスの影響で外出が出来ない状況ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか!!

 

富士通スタジアム川崎では、今年もゴーヤの栽培を始めましたクローバー

 

今年は川崎市よりいただいた、苗と昨年栽培したゴーヤから採れたタネの2つを使用して栽培を開始しましたニコニコ

👆川崎市よりいただいた苗のプランター

👆昨年採れた、富士通スタジアム川崎産のタネを撒いたプランター

 

先日、タネを撒いて成長を見守っていましたが、なんとビックリマークビックリマーク

 

本日、芽が出ました音譜

芽が出るまでの間は何とも言えない時間を過ごしていましたが、本日無事に芽が出てくれましたアップアップ

 

タネ、苗の2つでの栽培となるので成長過程の様子を富士通スタジアム川崎公式Twitterにて発信していきますので、是非ご覧くださいキラキラ

 

また、富士通スタジアム川崎公式の栽培にはアイリスオーヤマさんにご協力いただいております星

 

アイリスオーヤマさんには栽培に必要な土、プランター、ジョウロ、肥料などをご提供いただいておりますビックリマーク

アイリスオーヤマさんありがとうございます音譜

 

また、アイリスオーヤマさんの商品はアイリスプラザよりご購入可能となっておりますので、是非一度ご覧くださいチョキ

 

また、皆さんのからの野菜栽培情報などもどしどしお待ちしておりますので、

ご連絡お待ちしております目

 

 

ゴーヤ栽培日記をご覧いただきありがとうございましたウインク

 

 

 

富士通スタジアム川崎 斎藤zzz