「キッズコーディネーショントレーニング by SPARTAN SGX」スタート! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

小学生の運動不足、体力低下が叫ばれて久しいですが
ここ富士通スタジアム川崎に集まる小学生の子どもたちには
そんな言葉は当てはまりません。

様々なスポーツのスクールや体験会を日本トップレベルの競技者やコーチから
直接指導を受ける機会が多いのが、富士通スタジアム川崎の魅力なのですが、

先日、開催された「富士通スタジアム川崎スポーツフェスタ2021」
でも様々な競技のトップアスリートやコーチによる

スキルだけでなく、スポーツの楽しさを伝える体験会が開催され

たくさんの小学生達が集まりました。

そして今日、富士通スタジアム川崎にて
新たな「小学生向け」の超強力プログラムが
スタートしました。

富士通スタジアム川崎で開催中の「SPARTAN SGXトレーニング」
でお馴染みの佐藤美智子先生による
(※我々は敬意と親しみを込めて美智子先生と呼ばせて頂いています)


「キッズコーディネーショントレーニング by SPARTAN SGX」です!!



世界最高峰の障害物レース「スパルタンレース」の第一人者であり、
オフィシャルコーチでもある美智子先生が、以前から温めていた構想である
小学生向けの「キッズコーディネーション」プログラムを

遂にスタートすることになったのです。

今日はその記念すべき第一回でした。

普段、美智子先生が講師を務めている「SPARTAN SGXトレーニング」
のように相手が大人ではありません。
経験豊富な美智子先生とはいえ、相手が小学生だと
どんなトレーニング風景になるのだろう?

と少し心配しながら覗いてみました。。。

心配は無用でした。
会場は熱気と笑顔に溢れていました。





美智子先生は小学生にも具体的なイメージが伝わるように
「焼き芋コロコロ!」「手足バタバタ!」「オットセイのように!」と
分かりやすい言葉のチョイスに擬音を挟んで「動作」を伝えていました。

参加者一人一人の名前を呼びながら
丁寧にコミュニケーションをとろうとする姿勢が印象的です。


子どもたちも初めて会ったとは思えないくらい

積極的に美智子先生を囲んで話しをしていました。
さすが二児の母です!

 



トレーニングの終わりに美智子先生が

「楽しかった人!!」と聞いたら
全員が「はい!」と手を挙げていました。

「“難しいな”と思っても、“出来ない”とは言わないで。

 “出来るかも!”と思ってね。そうすればきっと、

 楽しみながら出来るようになるから!」

という美智子先生のメッセージを聞きながら、
皆、期待に胸を膨らませているようでした。

今日の参加者数は定員の25人に対して21人。

まだ余裕があります。

5/11~7/20までの毎週火曜日16:30~17:30

参加費は6,600円(全11回)です。

世界の美智子先生のキッズ系のプログラムを受けることが出来るのは、
ここ富士通スタジアム川崎だけ。

 

「キッズコーディネーショントレーニング by SPARTAN SGX」

お申込み、お待ちしております!!

お申込・お問合せ先

090-6925-8662(平日10:00~16:30)



注)「SPARTAN SGXトレーニング」
世界最大規模の参加型障害物レース「SPARTAN RACE」に向けた国内唯一の特別プログラム
「SPARTAN RACEオフィシャルコーチ」が直接指導。毎週月曜日大好評開催中

 

富士通スタジアム川崎 田中